ヒライエクステリア

検索する
 
エリア別施工実績
キーワード検索

その他

駐車場工事の種類と費用ランキングとメリットデメリット

2024/01/16

駐車場工事の種類と費用ランキング メリット デメリット

 

今回は、駐車場工事の種類と施工した場合の費用ランキングと各駐車場工事施工のメリットデメリットについて初心者でも簡単にわかるように解説していきます。
 

 
この記事では、下記のような駐車場工事を検討中のお客様の疑問を解決します。
 

・駐車場工事の施工種類が知りたい。
・各駐車場工事の種類ごとの費用(どれが安くて、どれが高いか。)
・各駐車場工事のメリットとデメリットが知りたい。

 
駐車場k常時の種類と費用ランキングとメリット・デメリットがわかる
毎月駐車場工事のお問い合わせが平均25件以上あり(※2023年1月から12月までの駐車場に関する問い合わせ数)、毎月46件以上の外構施工実績のある外構専門店のヒライエクステリアが駐車場工事に関する内容を記載します。
この記事を読むことで駐車場工事のそれぞれの施工仕上げの種類のメリット デメリットを理解でき、お客様が自分の状況に合わせて自分のお庭に向いている駐車場工事の方法を把握することができます。

 
<本記事の内容>
 

駐車場工事の種類と施工実績

ヒライエクステリアは、外構工事を実際にお見積りから施工まで年間800件以上の施工を行っています。その為、様々な駐車場工事の施工の種類を経験しております。
 
どんな駐車場工事の種類があるのかイメージしやすいように、これまでに仕上げた駐車場工事の施工事例の一部写真を掲載します。これ以外にも多くの駐車場工事をしております。駐車場工事の施工一覧は、下記よりご覧ください。

駐車場工事の施工実績を見てみる。

  • 金鏝仕上げ 施工事例①

    金鏝仕上げ 施工事例①

  • 刷毛引き仕上げ 施工事例②

    刷毛引き仕上げ 施工事例②

  • 砂利敷き仕上げ 施工事例③

    砂利敷き 施工事例③

  • 人工芝工事 施工事例④

    人工芝工事 施工事例④

  • 防草シート 施工事例⑤

    防草シート 施工事例⑤

  • 乱貼り工事 施工事例⑥

    乱貼り 施工事例⑥

  • 洗い出し工事 施工事例⑦

    洗い出し工事 施工事例⑦

  • スタンプコンクリート 施工事例⑧

    スタンプコンクリート 施工事例⑤

  • 天然芝工事 施工事例⑨

    天然芝工事 施工事例⑥

駐車場工事の種類とメリット・デメリット

 
施工事例にも掲載したように駐車場工事にも様々な施工の種類があってそれぞれの工事にメリットとデメリットがあります。 駐車場工事の各種類のメリット・デメリットを簡単にご紹介します。

土間コンクリート 金鏝仕上げ(かなごてしあげ)

土間コンクリート 金鏝仕上げ メリット デメリット
メリット:滑らかで均一な表面を実現でき、美しい仕上がりが得られます。耐久性も高く、清掃が容易です。
デメリット:施工には技術が必要です。雨の日に滑りやすい場合があります。

 

土間コンクリート 刷毛引き仕上げ(はけびきしあげ)

土間コンクリート 刷毛引き仕上げ メリット デメリット

メリット:独特の質感があり、滑りにくい表面を作ることができます。
デメリット:刷毛の痕が目立つため、見た目が均一ではない場合があります。また、表面の凹凸が汚れやすく、清掃がやや困難になることがあります。

 

砂利敷き仕上げ(じゃりしきしあげ)

駐車場工事 砂利敷き メリット デメリット

メリット:砂利を敷き詰めることにより、自然な見た目と排水性を確保できます。施工が簡単で、コストも比較的低いです。
デメリット:時間が経過すると砂利が移動したり、凹凸が生じることがあります。また、砂利が散乱することもあります。

 

防草シート(ぼうそうしーと)

駐車場 防草シート メリット デメリット
金鏝仕上げのデメリットは、滑りやすいことです。雨の日には、表面が滑らかなため滑りやすい面も見られます。
 

防草シートの場合は、地面にシートを敷き詰め、その上に砂利や石を配置する方法です。
メリット:雑草の発生を抑制し、メンテナンスの手間を軽減できます。水はけも良好です。
デメリット:シートが破れると雑草が生えやすくなり、定期的な点検や修理が必要になることがあります。

 

人工芝(じんこうしば)

駐車場工事 人工芝 メリット デメリット

メリット:人工芝は、自然な芝生のような見た目を提供し、メンテナンスが簡単です。耐久性があり、色褪せにくいです。
デメリット:初期コストがかかる。下地の処理が不十分だと水はけが悪くなることがある。
 

タイル貼り・乱貼り(たいるばり・らんばり)

駐車場工事 タイル貼り 乱貼り工事 メリット デメリット

メリット:デザイン性が高く、タイルの形を不規則にあてはめていくことでおしゃれで個性的な外観を作ることができます。
デメリット:施工コストが高くなることがあり、タイルの割れや浮きなどメンテナンスが必要になることがあります。
 

スタンプコンクリート(すたんぷこんくりーと)

駐車場工事 スタンプコンクリート メリット デメリット
スタンプコンクリートは、コンクリートの表面に特殊な型を押し、石畳やレンガなど異なるパターンを作り出すことができます。
 
メリット:様々なデザインや模様を実現でき、美観性が高いです。また、本物の石材などに比べてコストが低い場合があります。
デメリット:色褪せや摩耗によるメンテナンスが必要になることがあります。施工には特殊な技術が必要なので施工可能な業者が少ない印象があります。

天然芝(てんねんしば)

駐車場工事 天然芝 メリット・デメリット

メリット:天然芝は、自然な美しさがあり魅力的です。お庭がやさしい雰囲気になります。
デメリット:期的な水やり剪定などが必要で、手間とコストがかかります。病気や害虫の影響を受けやすく、適切な管理が求められます。
 

駐車場工事 各施工費用ランキング

駐車場工事 各施工費用ランキング
駐車場工事の各施工費用を安い順にランキングで表にしてみました。。
 
駐車場の施工方法によって工事金額が大きく異なるのでお客様の生活導線に必要な工事と予算から工事方法を決定することをおすすめします。
 
駐車場工事で費用を抑えたいときは、天然芝や砂利敷きにするなど工事の方法を検討してください。(今回のランキングは、駐車場2台分と仮定した場合になります。)

駐車場工事に関してよくある質問

 お問い合わせ・プランに関して
おすすめの駐車場工事はなんですか?
土間コンクリートの金鏝仕上げは滑らかで美しい表面になるため、駐車場やお庭などの場所に適しています。

予算が限られています。コスト効率の良い仕上げ方法は何ですか?
砂利敷きや防草シートは比較的低コストで施工可能です。デメリットもあるのでその後の駐車場としてどう利用したいかで変わります。

駐車場をおしゃれに仕上げる工事方法は何ですか?
タイル(乱貼り)工事は高いデザイン性を提供し、駐車場の外観を大きく向上させることができます。スタンプコンクリートも、様々なパターンや色で美観を高めることができます。

駐車場に人工芝を使用するメリットは何ですか
人工芝は自然な外観を提供し、メンテナンスが容易です。また、耐久性があり、色褪せにくいので、長期間にわたって魅力的な外観を保つことができます。

駐車場の仕上げにスタンプコンクリートを使う際の注意点は?
スタンプコンクリートは色褪せや摩耗の可能性があるため、定期的なメンテナンスが必要です。また、施工には特殊な技術が必要であり、経験豊富な業者に依頼することをお勧めします。

駐車場の仕上げを選ぶ際に最も重要なことは何ですか?
予算、メンテナンスの手間、耐久性、および美観の希望など、ご自身のニーズに合ったバランスを見極めることが重要です。利用目的や環境条件を考慮して、最適な選択を行うことが求められます。

まとめ

今回は、駐車場工事の工事施工種類メリットやデメリット、駐車場工事の各施工方法 費用ランキングなどに関して初心者でもわかるように解説しましたがいかがでしたでしょうか。駐車場が、ただの停車スペースでなく、家の魅力を高める素敵な場所に変わることを願っています!

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都