埼玉 の格安外構、 エクステリア工事 ならヒライ エクステリア

平井商事株式会社 ヒライエクステリア カインズホーム お問合せ・無料見積り依頼

上手く画像が送れない方はinfo@hiraishoji.comに画像を添付してお送りください。

ヒライエクステリアのサービス一覧

その他

初心者でもわかる!介護リフォーム(エクステリア)_業者の選び方

2022/05/18

初心者でもわかる!介護リフォーム(エクステリア)_業者の選び方


今回は、介護リフォーム(エクステリア)をする時にどの業者に頼めばいいかわからない。どんな資格を持っている業者に頼めばいいか分からない。といった疑問に外構専門店として介護エクステリア案件の実績が多数ある弊社が解説していきます。


この記事を読むことで、介護エクステリアを依頼する時に、
どの業者に頼むのが良いか自分で判断できるようになります。


<本記事の内容>

介護リフォーム(エクステリア)の業者を選ぶ3つのポイント

介護リフォーム(エクステリア)の業者を選ぶ3つのポイント


介護リフォーム(エクステリア)の工事を依頼する業者を探すときは、下記3つのポイントに気を付けましょう。

  • ①介護エクステリアの施工実績があるか。
  • ②建設業許可証を取得しているか。
  • ③お客様アンケートの開示をしているかどうか。


①介護エクステリアの施工実績



介護エクステリアで多い工事は、主に下記の三つになります。

介護エクステリア_スロープ工事

スロープ工事

介護エクステリア_手すり工事

手すり工事

介護エクステリア_アプローチ工事

アプローチ工事



必ず該当する工事の実績が掲載されているか確認し適正な業者か判断することをおすすめします。

②建設業許可証を取得しているか。

建設業許可証を取得している会社は、役所のお仕事をすることができるだけでなく法律にのっとってお仕事をしている業者が多いです。その為、工事の品質もある程度信頼できるでしょう。

③お客様アンケートの開示をしているかどうか。




お客様アンケート_ヒライエクスエリア口コミ

お客様のアンケート(直筆)をHP上で掲載している業者は、直接お客様からの評価が確認できる為、依頼の判断をする際には、重要なポイントになります。


また、いい評価しかない業者も気をつけるべきです。

実際に起きた評価の低かった工事なども全て確認できるか確認しましょう。

介護リフォーム(エクステリア)に必要な資格は

介護エクステリアに必要な資格は、特にないですが住環境福祉コーディネーター2級以上の資格を持っているエクステリア業者だと介護に関する知識を有している為、信用できるでしょう。


また、エクステリア工事で発生した廃棄物は、産業廃棄物運搬許可が必要となりますので依頼しようとしている業者が取得しているか必ずHP上で確認しましょう。産業廃棄物運搬許可がない業者に依頼し万が一何かあった際には、お客様が罰せられてしまう為、十分気をつける必要があります。

まとめ

今回は、介護リフォーム(エクステリア)_業者の選び方について解説しましたがいかがでしたでしょうか。①介護エクステリアの施工実績があるか。②建設業許可証を取得しているか。③お客様アンケートの開示をしているかどうか。を確認し依頼業者を検討してみましょう。

頼みたい業者が決まったら次は、やりたい介護エクステリア工事の施工事例を検討しましょう。詳しく知りたい方は、


介護リフォーム 手すりをクリック

介護リフォーム スロープ をクリック

タグ

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都