ヒライエクステリア

 
エリア別施工実績
キーワード検索

その他

【限定公開】外構専門店が明かす!おしゃれガレージ11選

2023/08/21

おしゃれなガレージ・車庫をお探しのお客様へ

おしゃれなガレージ・車庫をお探しのお客様へ

今回は、おしゃれなガレージを建てたいけどどのメーカーを選べばいいかわからない。実際のガレージ・車庫の施工事例をもとにガレージを施工してもらった時の本当のイメージを押さえておきたい。というお客様の為に、外構専門店がおすすめするガレージメーカー3選とおしゃれなガレージ・車庫の施工事例11選を紹介して行きます。
 
 
ガヒライエクステリア施工実績一覧 2021年6月から2021年11月までの施工実績
 
 
外構専門店のヒライエクステリアでは、50年以上の経歴を持つ埼玉県の外構工事専門店であり、外構工事のお問い合わせも月に280件いただいております。(※2023年5月時点)

その中でもヒライエクステリアは、(※2023年5月時点)月に平均15件以上のガレージに関するお問い合わせを受けており、ガレージの施工や設置に関してのノウハウがあります。
外構専門店ならではの知識とお客様からよくある声をもとに外構専門店がおすすめするガレージ・車庫メーカー5選と施工事例11選を紹介します。
 
<本記事の内容>
 

 
今回は、一部抜粋になりますが施工事例を掲載させていただきました。早くガレージの費用に関して気になる方は、ここは、読み飛ばしてください。

おすすめのガレージ・車庫メーカー3社

日本で主要なガレージ・車庫のメーカーは、多数あります。
その中でも日本でも知名度が高いガレージ・車庫のメーカーは、3社です。

  • イナバ

    イナバ ガレージメーカー

    一般的な物から高級ガレージまで取り扱いがある。

  • 淀物置

    ヨド物置 ガレージメーカー

    ハイセンスなデザインカラー展開。金額は、高いが高級感のあるオプション有。

  • 田窪物置

    田窪物置 ガレージメーカー

    積雪や強風につよいが売り。ガレージや物置で有名。

おしゃれなガレージ・車庫の施工事例11選

ヒライエクステリアの過去に施工したおしゃれなガレージ施工事例を11選紹介します。また、各ガレージの魅力を解説していきます。
ガレージ設置を検討している方は、是非参考にしてみてください^^

おしゃれなガレージ・車庫一覧
 

【①LIXIL スタイルコート】

LIXIL スタイルコート

LIXIL スタイルコート

言わずもがなバイクや高級車所有のお客様が一度は、目にしたことがあるLIXILから販売されている高級おしゃれガレージ

メリット:かなりおしゃれでお庭のイメージが2割マシでオシャレになる。

デメリット:普通のガレージと少し違うのでスタイルコートや特殊なガレージなどの経験実績がある施工店に依頼することをおすすめします。

 

 

【②イナバ ガレーディア 2台用】

イナバ ガレーディア

弊社のガレージ工事の依頼の中で最も多いのがイナバ ガレージ2台用のガレーディア。

ガレージの中で作業したいなんて方には、やっぱり2台用だと広々作業できちゃいますね。

強度は、他社メーカーと比べても積雪重量への耐雪力が違います。

 

【③ヨド ラヴィージュ 2台用】

 

ヨド ラヴィージュ
ヨド ラヴィージュは、ガレージの中でも多彩なカラー展開がありドレスアップをして自分のお庭にしっくりくるガレージを探せます。 外装・内装・天井は7色から選択可能なのが魅力的です。

 

【④タクボ ベルフォーマ】

 

タクボ ベルフォーマ

田窪のベルフォーマは、オーバースライド扉なのでなんだかリッチな気分を味わえます。
柱構造もしっかりしているので強風でも安心してご使用いただけます。

 

【⑤イナバ アルシア TypeB 2連棟】

 

イナバ アルシア TypeB 2連棟
物置・ガレージの老舗が商品化した高級路線のガレージは、やっぱり本物のかっこよさがあります。ガレージアルシアは、A type とB typeがありますがB typeは、デザイナーズガレージと言われる所以が感じられます。

 

【⑥イナバ倉庫 下屋オプション付き】

 

イナバ倉庫 下屋オプション付き

もっと高さと収納スペースと作業場があるガレージが欲しいといったお客様にいつもおすすめしているのがイナバ倉庫。イナバ倉庫は、スペースがかなりあるので農機具をしまったりしてもスペースに余裕があるのが魅力的ですよね。

下屋のオプションをつければ倉庫前の仮置き場としてのスプースを確保できるので作業効率が一気に上がります。

 

【⑦ヨド ラヴィージュⅢ カーポート連結】

 
ヨド ラヴィージュⅢ カーポート連結

ヨド ラヴィージュⅢ カーポート連結のものであれば、ガレージの中には、大切に保管しておきたい車やバイクを。日常的に多く使用する車や自転車などは、カーポートの下などにしまえるので利便性が高い商品です。

 

【⑧イナバ ブローディア 2台用】

 

イナバ ブローディア 2台用

イナバ ブローディア は、入り口に仕切りがないので開放感があります。まさに大人の余裕を感じます。
オーバスライドとシャッタータイプがありどちらもかっこいいです。

 

【⑨イナバ倉庫】

 

イナバ 倉庫

標準タイプのイナバ倉庫もやはり人気があります。通常のガレージより高さが必要な方は、ガレージ倉庫をおすすめします。

 

【⑩イナバ ガレーディア 一台用】

 

イナバ ガレーディア 一台用
2台用が人気ですが一台用もやはり魅力的です。愛車を大切にしたいならカーポートよりやはりガレージでしょう。

 

【⑪イナバ バイクガレージ】

 

イナバ バイクガレージ

ガレージほどの大きさは、いらないけどバイクなどを大切に保管したい。そんな方には、イナバのバイクガレージをおすすめします。通常のガレージより価格を抑えることができます。

まとめ

 
 

今回は、主要なガレージのメーカーとおしゃれなガレージ11選(施工事例付き)で紹介しましたがいががでしたでしょうか。ガレージは、何回も設置するものではないので実物を見たり施工写真を見て自分のお庭に一番似合って利便性の高そうなガレージを選ぶようにするといいかもしれません。ガレージは、施工の技術が必要な商品ですので依頼する前にその会社のガレージの施工の実績や施工事例などは、必ず確認しましょう。

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都