ヒライエクステリア

検索する
 
エリア別施工実績
キーワード検索

その他

簡単にできるガレージのカスタム方法|外構職人が自宅のガレージをカスタム

2021/03/02

ガレージの購入金額は抑えて自分でガレージをカスタム(DIY)したい。初心者でも簡単にガレージをカスタムする方法が知りたい。ガレージに絶対つけておいた方がいいオプションが知りたいといった声が最近増えています。

 

本記事では、年間500件以上施工する外構専門店ヒライエクステリアの職人さんが実際に自分の自宅で実証したガレージ カスタムの方法を解説します。

今回の記事を読むことで初心者でも簡単にガレージのカスタムをできるようになります。ガレージの施工費用も抑えつつ自分だけの夢のガレージが完成するといいですね。

ガレージ カスタム

<本記事の内容>

ガレージ カスタム方法〜DIY編(自宅ガレージの内装をカスタムしてみた)〜

今回は、ヒライエクステリアの職人が自宅ガレージをおしゃれにすべくガレージの内装をカスタム(DIY)しました^^

今回のガレージ カスタムは初心者でも簡単にできる方法ですので是非参考にしてみてください♪

ガレージ カスタム デコラティブウォール施工後

ガレージ カスタムで使用した商品

使用した商品は、タカショーからラインナップされているアートボードです。

今回使用する商品を決めるにあたって重要視したポイントは下記の3点です。

 

 

  • ①家庭にある道具でカスタム施工が可能かどうか。
  • ②女性や初心者でも簡単にガレージのカスタムが可能な商品かどうか。
  • ③カスタムする材料の金額を通常より安価に抑えられるかどうか。

 

 

上記の3点を見事網羅していた商品がタカショーのデコラティブウォールです。

タカショーのデコラティブウォールは、ライトコンクリート・ダークコンクリート・ビンテージコンクリートの3色展開となっております。

デコラティブウォール 種類

自作でガレージの内装をカスタムすることができればかなり安価に自分好みの空間を作ることができます。
では早速、初心者でも簡単にカスタムできる施工方法を見ていきましょう。

ガレージ カスタム方法

①最初にデコラティブウォールとハサミ・カッター・スケール・両面テープを用意します。

②あとは裏面に両面テープを貼り付けて”つなぎ合わせていくだけ”です。
たったこれだけの作業です^^

ガレージ カスタム①
ガレージ カスタム②
ガレージ カスタム③
ガレージ カスタム④

施工時間も大体30分程度で施工は完了しました。
板自体もすごく軽いから女性でも簡単にカスタムできてしまいます。

完成はこちらです。

 


ガレージの壁一面分だけでもだいぶ雰囲気が変わりました。
それにしてもかっこいい。。。

 

気になるデコラティブウォールの金額ですが2600×375サイズで定価¥16,500/1箱(3枚入り)です。
デコラティブウォールは、水まわりにも強いです。濡れても弾くのがいいところです。


ヒライエクステリアでは、デコラティブウォールの単体での販売をしておりますのでお気軽にお問い合わせください^^

※その際には下記情報をご連絡ください。

  • ・お名前
  • ・住所
  • ・携帯電話番号
  • ・購入枚数

 

問い合わせてみる

 

間接照明を変えればもっと男心くすぐるガレージにすることができます。

ガレージ カスタム 照明

今回使用した、ブルーライトはフレキシブルLEDバードットレスタイプ レール付です。

 

この商品はローボルト12ボルトなので初心者でも簡単に取り付けが可能です。

ローボルトライトの取付け方が気になる方は

※関動画連

照明 おしゃれな庭づくり『外構業者がローボルトライトの配線接続方法を解説』
YOUTUBEをクリック

ガレージ カスタム〜オプション編〜

ガレージでオプション品をつけるべきかを悩まれる方や、とりあえず必要になったら後からつければいいといった考えのお客様がたくさんいらっしゃいます。しかし、後付けだと逆に損をしてしまう場合があります。そこで今回は、つけておいた方がいいガレージ オプションを3選紹介します。

雨とい

ガレージ オプション

一つ目につけておいて欲しい商品が雨といです。雨といがないと水が全体から流れてしまいガレージ周辺の地面が土の場合などはかなり汚れてしまいます。しかし、雨といがあれば水を一定の場所に流すことが可能ですので雨の日でも土はねなどを抑えることが可能です。

結露軽減材・換気扇

ガレージ オプション

二つ目におすすめするのが結露軽減材です。
結露は外気温と内気温の温度差によって発生するものです。強制的に換気を行い、外気温との温度差を少なくすることで発生を軽減することができます。

また、この結露軽減材を使用することで結露の発生をより少なくすることができます。

ガレージ 結露の様子

※シャッタータイプなどで、土間がコンクリート仕上げでない場合は効果が半減する可能性があります。設置場所や気象条件も大きく関係する部分ではあります。

照明・ガラス窓・網戸

ガレージ オプション

よくお客様からお問い合わせいただく内容として照明とガラス窓をつけたいといった依頼を受けます。
施工代を安く済ませるためにオプションなしのガレージのみの施工を依頼するお客様がいますが結局昼間でも暗くて作業ができない為ライトをつけたいと数ヶ月後に注文いただくことも多いです。

 

 

あらかじめ将来的にほぼほぼ必要になりそうなものはガレージの施工の際に一緒に注文しておくとリーズナブルな金額での施工が可能となります。

☑︎まとめ

今回は、初心者でも簡単にガレージをカスタムできる方法とガレージのオプション3選を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。自分で施工が難しいオプション品は施工店に依頼し、自分好みにガレージの内装はカスタムしていくといいかもしれません。

 
また、ガレージ工事に必要な確認申請や工事費用も早めに知っておきましょう。
?※関連記事はこちら
『埼玉 ガレージ工事』〜ガレージ工事の費用と確認申請はいくらかかる〜をクリック
 

おしゃれでかっこいい自分好みのワクワクするガレージライフができるといいですね^^

 

 

埼玉県の幸手市にある外構専門店ヒライエクスエリアでは、ガレージの施工実績が多数あります。下記より弊社ガレージの施工実績が見れますのでお好みのガレージがあれば気軽に弊社にご相談ください^^

ガレージの施工事例をみる

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都