ヒライエクステリア

検索する
 
エリア別施工実績
キーワード検索

商品紹介

初心者必見!ヨド物置 エスモの特徴(総まとめ)

2024/02/06

初心者必見!ヨド物置 エスモの特徴(総まとめ)

 

お家には、物をこれ以上入れたくない。お外で使用するものは、外に物置で保管したい。
今回は、物置の購入を検討しているお客様でヨド物置 エスモが候補になっている方向けにエスモ物置の特徴についてまとめました。
 
この記事では、下記のようなヨド物置 エスモに関することが気になっているお客様の疑問を解決します。
この記事で解決できることまとめ
 

・エスモ物置の実際の施工例はどんな感じか
・エスモの特徴(メリット・デメリット)
・エスモのサイズ感
・カラー展開

 

年間800件以上の施工実績(※2023年1月から12月までの実績数)のある外構専門店のヒライエクステリアがエスモ物置の商品に関する内容を解説します。
この記事を読むことでエスモを検討中のお客様が、 自分のお家に設置するかの判断ができるようになります。
<本記事の内容>
 

 

エスモ物置の施工事例

エスモ 施工事例

エスモを検討しているお客様は、最初は、設置後のイメージをすることが重要です。
 
ヒライエクステリアがこれまでに施工したエスモの施工事例一部写真を掲載します。設置後は下記写真のようなイメージになります。

  • エスモ 施工事例①

    エスモ 施工事例①

  • エスモ 施工事例②

    エスモ 施工事例②

  • エスモ 施工事例③

    エスモ 施工事例③

  • エスモ 施工事例④

    エスモ 施工事例④

  • エスモ 施工事例⑤

    エスモ 施工事例⑤

エスモの特徴(メリット・デメリット)

ヨド物置 エスモ 特徴

ヨド物置 エスモの特徴をざっくり紹介いたします。

ヨド物置のおすすめランキングが気になる方は、こちらをクリックしてください。

ヨド物置 エスモ メリット①耐久性

ヨド物置 エスモ メリット①

メリット:ガルバリウム鋼板を使用しているので30年以上の耐久性があります。
デメリット:遮熱性が低いと言われていますが、ヨド物置のエスモは、耐候性に優れた焼き付け塗装を施した高級鋼板を使用しています。

 

ヨド物置 エスモ メリット②屋根勾配

ヨド物置 エスモ メリット②屋根勾配
2m以下の小型物置で他のメーカーの物置と違うのが屋根勾配になります。
メリット:前勾配になっているため、雨が降った際に前面に水が流れる為、家の外壁を汚す可能性を極力抑えることができます。
デメリット:雨の日に物置の扉を開けたい時に水が前側にくるので濡れる可能性が高まります。
 

 

ヨド物置 エスモ メリット③

ヨド物置 エスモ メリット③3枚扉
3枚扉で通常の物置よりも出し入れおよび収納が簡単になっています。
メリット:開口部が業界No.1の広さで使い勝手がかなりいいです。
また、扉が上吊り式ので開閉がスムーズでストレスがたまりません。
 

ヨド物置 エスモ 3枚扉詳細

ヨド物置 エスモ サイズ感

 
エスモのサイズ感は、高さからまずは、決めるといいでしょう。高さのパターンは、下記の4パターンになります。
淀物置 エスモ サイズ感
エスモの横幅と奥行きは、お庭の空間に合わせて選択することをおすすめします。
 
参考までにエスモのサイズ表を下記に掲載しておきます。
淀物置 エスモ サイズ表

ヨド物置 エスモ カラー展開とモデルチェンジ情報

 
エスモのカラー展開は、新たなバリエーションも増えて全部で5パターンになります。
淀物置 エスモ カラー展開
その中でもおすすめは、木目調のカラーがおしゃれでおすすめです。
 

モデルチェンジ

エスモは、モデルチェンジしてデザインがシャープに洗練されました。従来の物置のぼってりした感じがなくなってお庭にマッチしやすくなった印象を受けます。もっと詳しく知りた場合は、カタログを下記よりご確認ください。

 エクステリア商品検索アプリエクステリアマウスをクリック。
 
エスモ モデルチェンジ
 

ヨド物置 エスモ 参考サイズと工事込み価格

エスモ 施工価格

ヨド物置 エスモの上記のサイズだと施工含めて18万円程度で施工が可能です。もちろん他にも諸経費等かかる可能性はありますが淀物置 エスモで幅210cm×奥行90cm×高さ191.3cmを設置する場合は、工事コミコミで大体このくらいの金額がかかるとイメージしておくといいでしょう。

ヨド物置 エスモに関してよくある質問

物置に関して
エスモはどのくらいのサイズですか?
エスモは淀物置がメーカーの高さが2m以下の物置です。

エスモは、どんなお客様に向いてますか?
エスモは、家の壁に物置を寄せたいが壁が腐食したりカビるのが嫌なお客様におすすめです。エスモは、水が前側に流れる設計になっています。

おすすめのカラーはなんですか?
おすすめの色は、木目色がおしゃれでおすすめです。

エスモは、他のメーカーと比べて何がすごいですか?
他の物置メーカーと比べてとても開口部が広いのが魅了的です。大きな荷物も一度で収納しやすく扉の開閉も扉が上吊り式なので開閉がかなりスムーズです。

エスモを設置してもるう場合、大体いくらかかりますか?また、その内訳も知りたいです。
大きさにもよりますが幅210cm×奥行90cm×高さ191.3cmぐらいのエスモを選んだ場合、合計18万円程度かかると思っていただくといいです。

他にどんな種類の物置がありますか
他の物置も気になる方は、エクステリア専門の商品検索カタログアプリエクステリアマウスをクリックしてください。

まとめ

今回は、淀物置 エスモの特徴について初心者でもわかるように解説しましたがいかがでしたでしょうか。エスモは、開口部が大きく木目調のカラーもラインナップされとても魅力的な物置になっております。物置もさまざまな種類があるので実物を見るなどして検討してみてください。

タグ

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都