キャンペーンも実施中
【初心者でもわかる】散水栓から立水栓に変更する方法〜外構専門店ヒライエクステリアが解説〜
散水栓が新築時には取り付いていたけど正直外で手を洗いたい。
そんなお悩みを持つ新築を建てたお客様は、多数いらっしゃいます。
ヒラエちゃんヒライエクステリアなら散水栓を立水栓に取り替える工事が可能です。
目次
散水栓から立水栓に変更する工事の流れ
まずは、散水栓から立水栓に変更できるかの結論ですが立水栓に変更可能です。
立水栓は、多くの種類があるのでまずは、好きな根柱・受け皿(パン)・蛇口 を選びましょう。
立水栓を取り付ける位置の指定
散水栓から立水栓に変更する場合は、どの位置にどの向きに設置したいかも決める必要があります。
後々工事業者と揉めないためにもどの位置にどの向きで取り付けたいかできれば寸法(距離)等もある程度決めておくといいです。
実際の散水栓から立水栓に変更した現場を見てイメージしてみてください。
まずは、散水栓の位置からどの距離につけたいか・また、既存の立水栓がどの位置にあるかを確認します。


その後は、どの向きで問いつけたいかを指示すれば完了です。下記のように散水栓を立水栓に変更することができます。




散水栓を立水栓に変更する施行方法
実際に散水栓を立水栓に変更する施行方法は、文章だと伝わりにくいので弊社、外構専門店ヒライエクステリアの施行方法を撮影してきましたので気になる方は、参考にご確認ください。















