【初心者でもわかる!】テラス屋根 設置の流れ〜外構専門店ヒライエクステリアが解説〜
2024/06/22
テラス屋根 設置の流れ
今回は、テラス屋根 設置の流れについて初心者でもわかるように解説していきます。
・実際のテラス屋根が設置されるまでの流れが知りたい。
・どんな流れで、テラス屋根を建てるのか知りたい。
・実際に組み立てる流れを動画で見てみたい。
という方に年間800件以上の外構施工実績があるヒライエクステリアが解説します。
この記事を読むことで外構専門店のヒライエクステリアでテラス屋根 工事の依頼をした時の流れを知ることができます。
<本記事の内容>
テラス屋根の施工事例
テラス屋根 設置までの流れ
現地調査をして、収まりや仕様を決定していきます。
テラス屋根の他にウッドデッキが欲しいなどの場合には、雑草が下から生えないように土間打設などを行う場合もあります。下記のように型枠を作成し、メッシュ、サイコロ、土間打設、ウッドデッキの流れで工事をしていきます。
テラス屋根の本体フレームを施工していきます。
テラス屋根の本体フレームが完了したら屋根・雨樋を取り付けていきます。
テラス屋根の特徴と設置価格
テラス屋根の特徴としてなんと言っても雨に濡れにくくなるです!!
具体的には、下記のような状況でテラス屋根は、メリットを感じることができます。
・玄関などから外に出る生活導線で濡れにくくなる。
・多少の雨なら外に洗濯物を干しても濡れにくい
テラス屋根設置の取り付け工事価格は、4万程度は、かかると思っていた方がいいです。もちろんオプションその他の条件でも金額は、大きく異なってくるのであくまで参考までの価格となります。実際の金額は、やはり専門の業者にお見積もりを取ることをおすすめします。この他に商品代ももちろんかかるので欲しいと思ったらとりあえずは、外構専門店などに見積もりを依頼してみましょう。
まとめ
今回は、初心者でもわかるテラス屋根工事の流れについて解説しましたがいかがでしたでしょうか。テラス屋根は、普段の生活導線で恩恵を受けることが可能です。まずは、本当に必要かどうか検討した上でとりあえずまずは、、見積もりを取ってみるということをお勧めします。
タグ |
|
---|