埼玉 の格安外構、 エクステリア工事 ならヒライ エクステリア

平井商事株式会社 ヒライエクステリア お問合せ・無料見積り依頼
ヒライエクステリアのサービス一覧

その他

【保存版】三協アルミ カーポートの徹底比較〜カーポートのおすすめはどれ?〜

2021/11/01

さまざまなメーカーからカーポートの商品が展開されていますが、カーポートによってそれぞれどんな特徴の違いがあるかなどは、意外とわからないですよね。そこで、今回は、三協アルミさんのカーポート商品に絞って比較をし、どんな方にどんなカーポートをおすすめかをまとめました。今回の記事の執筆にあたり、三協アルミの営業さんから三協アルミのカーポートの全商品の特徴について情報を頂きました。
 

三協アルミカーポート 価格✖︎耐風圧

 
今回の記事を読んで頂くことで、三協アルミのカーポート商品がどんな特徴や価格、強度の違いがあるのか初心者でも簡単に理解でき、自分におすすめのカーポートを探せるようになります。
初心者でも理解しやすいように外構工事を年間800件以上こなす外構専門店のヒライエクステリアが環境性/デザイン性/敷地対応性/価格と強度の観点からそれぞれ優れているカーポートを選出しました。

 

本記事の内容>

 

☑︎異常気象などへの環境対応能力を重視する方におすすめの三協アルミのカーポート

☑︎ビームス

近年、台風や猛暑などの異常気象の発生によってカーポート選びには、環境対応能力も必要となするユーザーの需要が年々増え始めています。

そこで、三協アルミより異常気象に対応できる環境対応型のカーポート ビームスが開発されました。
ビームスの特徴は、強度と遮熱性とデザイン性です。

ビームス_施工事例

異常気象などの環境に耐えられる強度だけでなく折半屋根特有の遮熱効果の高さや梁のないデザインは、カーポートの新たな可能性を見れる商品になっています。
三強アルミのビームスは、異常気象などへの適応性を重視するお客様におすすめしたいカーポートになります。

【デザイン】左:スタンダードタイプ 右:プレミアムタイプ

三協アルミ_カーポート_ビームス

 

☑︎デザイン性を重視する方におすすめのカーポート

☑︎M.シェードII

MシェードII写真

三協アルミのカーポートの中でもデザイン性にこだわっている商品は、M.シェードIIになります。トラス構造の屋根が特徴的で駐車場空間が展示スペースのような空間に生まれ変わる近代的な美しいデザインが特徴的です。うわ吊りタイプにすればさらにデザイン性が際立つ美しさを演出できます。

 

M.シェードIIは、デザイン性を重視するお客様におすすめしたい商品になります。

 

【デザイン】左:梁置きタイプ 右:上吊りタイプ

三協アルミ_カーポート_MシェードII

 

☑︎敷地対応に優れた三協アルミのカーポート

☑︎U.スタイル アゼスト

 

Uスタイルアゼスト

U.スタイル アゼストは、駐車場スペースが取りにくいお庭などにも対応できる敷地対応に優れた三協アルミのカーポートです。
柱位置や梁の長さ等を変えることでさまざまな収まりバリエーションがあります。エントランス前やテラスとしても使用できるマルチルーフタイプの選べる屋根タイプも魅力的です。

狭い空間でもデザイン性にこだわったカーポートを取り付けたい方におすすめのカーポートです。

 

【デザイン】さまざまな敷地の形に対応可能

 

屋根の形状によっては、雪おろしが難しいのも考慮しておきましょう。

 
カーポートのデザインや種類によっては、雪おろしが難しいものもあるのであらかじめ雪下ろしのことは考えてカーポートを選ぶのがいいです。
また、カーポートの雪下ろしに最適な道具もあります。
 
※👇関連記事はこちら
『初心者でもわかる_カーポートの積雪対策』をクリック
 

☑︎三協アルミ カーポート比較(価格/強度)

実際にカーポートを購入するときに気になるのは、機能面もそうですがやはり価格がどのくらいかかるのか気になりますよね。
 
そこで今回は、耐風圧強度と価格を軸に三協アルミのカーポートをセグメント分けし比較しました。
カーポートの購入を検討する際の参考になればと思います。
 
尚、カーポート 2台用の場合で金額を算出しております。
ヒライエクステリア独自調査の為、一次データとして三協アルミ様のカタログよりデータ加工しております。
また、カーポートは、サイズやカラーなどでそれぞれ金額が異なります。耐風圧強度の数値は目安であり、商品保証値では、ありません。

 

 

三協アルミ カーポート比較_価格×耐風圧強度_セグメント表

 

上記の図を見ていただくとわかるかと思うのですが基本的には、デザイン/価格/環境対応力/万能型のどれかを重要としているかでカーポートを選ぶと選びやすいかもしれません。
実際に弊社のお客様の多くが購入するカーポートは、万能型タイプのスカイリードとG1-ssです。多くの方がこの2種類のどちらかを購入する可能性が高い理由は、金額が比較的安いにもかかわらず強度も高いからではないでしょうか。

 

 

三協アルミ_カーポート_お客様購入ランキングデータ表

弊社のお客様だけに限らず他の方もカーポートを選ぶ際には、デザイン/価格/環境対応力/万能型のどれかを重要としているかでカーポートを選ぶと選びやすいかもしれません。
下記は、三協アルミのカーポートの中でそれぞれのカテゴリに当てはまるカーポート商品をピックアップしました、

☑︎【デザイン重視マルチタイプ】

カーポートのデザイン性を1番重要視しているお客様は、MシェードIIやフォーグZ、U.スタイルアゼストなどがおすすめです。他にもデザイン性重視の方におすすめの商品と施工事例は、下記よりご確認ください。

三協アルミ_カーポート比較_【デザイン重視マルチタイプ】

・MシェードII
・フォーグZ
U.スタイルアゼストの施工事例
ダブルフェースの施工事例
・フォーグワイド

☑︎【環境対応タイプ】

カーポートの遮熱性や耐風圧などの環境対応能力を1番重要視しているお客様は、G-1やビームスなどがおすすめです。他にも環境対応重視の方におすすめの商品と施工事例は、下記よりご確認ください。

三協アルミ_カーポート比較_【環境対応タイプ】

・ビームス
・G-1
・カムフィエースZワイド

☑︎【価格重視タイプ】

カーポートは、取り付けたいけどそこまでお金はかけたくないといった価格重視のお客様にはカムフィーエースがおすすめです。他にも価格重視のお客様におすすめの商品と施工事例は下記よりご確認ください。

三協アルミ_カーポート比較_【価格重視タイプ】

カムフィエースワイドの施工事例
スカイリードの施工事例

☑︎【万能型タイプ】

金額も抑えて耐風圧にも優れたカーポートが欲しいお客様には、G-1ssがおすすめです。他にも価格を抑えられて耐風圧にも優れた商品がほしいお客様におすすめの商品と施工事例は、下記よりご確認ください。

三協アルミ_カーポート比較_【万能型タイプ】

スカイリードZの施工事例

スカイリードの施工事例

G1-ssの施工事例

☑︎まとめ

今回は、三協アルミのカーポート商品の比較をまとめましたがいかがでしたでしょうか。カーポートは、さまざまなメーカーから多くの種類のカーポートが展開されていますが、カーポートを選ぶ際には、デザイン/価格/環境対応力/万能型のどれを重要としているかでカーポートを探すとお客様にあったおすすめのカーポートが選びやすくなります。お客様にとっておすすめのカーポートが見つかるといいですね^^

 

※👇関連記事はこちら
『失敗しないカーポート 選び方まとめ』をクリック

人気投稿一覧

カテゴリ一覧

エリア

埼玉県

茨城県

千葉県

東京都