MENU

埼玉県上尾市 外構リフォーム工事 No.2927

埼玉県上尾市で、建物脇の通路を覆っていた植栽を撤去し、クリームイエローの色砂利を敷いて明るい通路に一新する外構工事が完了しました。

今回のお客様は、以前にもお庭の外構工事でご依頼をいただいたリピートのお客様です。建物脇の通路が蔓性植物や枯れ枝で覆われてしまい、通りにくいうえに見た目も気になっている。金木犀は残しつつ、歩きやすく明るい通路にしたいとご相談をいただきました。

▼今回の人工芝リフォームと目隠しフェンス動画は、こちら▼

▼今回の色砂利工事は、こちら▼

お客様のお悩みとご要望

  • 悩み: 建物脇の通路が蔓性植物や枯れ枝で覆われ、通りにくく見た目も気になっていた。
  • 要望: 目隠しフェンスや人工芝もやりたいが道路脇等も全てやってほしい。
ヒライエクステリア

今回は、お客様のご要望に合わせて植栽を伐採・抜根し、目隠しフェンス・人工芝・クリームイエローの色砂利を敷いた通路リフォーム工事が完了しました。

項目内容
施工内容人工芝・目隠しフェンス(LIXIL フェンスAB YS3型)・植栽伐採・抜根(紫陽花以外)・掘削・防草シート設置・色砂利敷き(グラバCシリーズ クリームイエロー)
施工エリア埼玉県上尾市
金額1,500,000円程度

お庭のリフォーム外構工事・新築外構工事のことは、年間800件以上の外構施行をしている
外構専門店ヒライエクステリアにお気軽にご相談ください!!

スクロールできます
目次

施工内容

植栽の伐採・抜根(紫陽花以外)

建物脇の通路を覆っていた蔓性植物や枯れ枝を、職人が一本ずつ手作業で伐採・抜根しました。近くにレンガ基礎のある紫陽花については、抜根作業による基礎へのひび割れリスクを考慮し、あえて撤去対象から外して残しています。伐採・抜根した植栽や剪定枝の処分費、廃棄物運搬費もあわせて対応しました。

下地づくり(掘削・残土処分・防草シート)

色砂利を美しく長持ちさせるため、掘削2.3㎥を行い、発生した残土は場外へ運搬処分。その上から防草シート(ザバーン)を18㎡にわたって施工し、下から雑草が生えてこないよう下地から丁寧に仕上げました。

色砂利敷き(グラバCシリーズ クリームイエロー)

防草シートの上から、グラバCシリーズ クリームイエローの色砂利を約18㎡敷き詰めました。あわせて通路に残っていたレンガや廃棄物の撤去処分も実施。薄暗かった建物脇の通路が、明るく歩きやすい空間に生まれ変わりました。

施工のポイント

  • 紫陽花を残しながら丁寧に抜根:レンガ基礎への影響を考慮し、紫陽花は残して周辺の植栽のみを手作業で撤去しました。
  • 防草シート+色砂利で雑草対策:下地に防草シートを敷いてから色砂利を施工することで、雑草の生育を抑えます。
  • クリームイエローで明るい通路に:色砂利のカラーで、薄暗かった建物脇の通路を明るい印象に変えました。

「通路の植栽が気になる」「雑草対策をしながら見た目もきれいにしたい」という方は、ぜひ外構専門店ヒライエクステリアへご相談ください。現地調査・お見積もりは無料です。埼玉全域・東京全域に対応しています。

\他業者⚫︎⚫︎円/

 ヒライエクステリアは?

お電話でのお問合せ
0120-139-881
【受付時間】
8:00〜17:00
(土日祝日も対応中)

施工前写真、完成予想図、設計図など

施工後

施工前写真、完成予想図、設計図など 施工後写真
施工金額 101万〜200万円
目隠しフェンス LIXIL:フェンスAB YS3型 
施工地域 埼玉県上尾市
お問合わせ番号 2927
担当営業 田中
施工キーワード
  • リフォーム
  • 塀工事・フェンス
  • 雑草対策
  • 人工芝・天然芝
  • 目隠しフェンス
目次