埼玉 の格安外構、 エクステリア工事 ならヒライ エクステリア

平井商事株式会社 ヒライエクステリア お問合せ・無料見積り依頼
ヒライエクステリアへ電話で問合せる ヒライエクステリアへメールで問合せる
ヒライエクステリアのサービス一覧

施工実績

埼玉県さいたま市 新築外構工事 NO.1472

新築外構工事 NO.1472

埼玉県さいたま市の外構工事です。
埼玉県さいたま市緑区にて新築外構工事のご依頼をいただきました。
当初は、家の周辺の工事で玄関アプローチ前の土間コンクリート工事とタイルデッキ、テラス屋根。高低差があるため、土留めブロックのご依頼でした。
その後、大きな敷地のアスファルト工事や境界ブロック、フェンス工事,
目隠しフェンス工事のご依頼をいただきました。
当初の工事で玄関アプローチにスロープとタイルデッキをご提案させていただきました。
スロープの補助手摺に三協様のジーエムライン。タイルデッキのタイルは建築時に使用された新井窯業様の同じタイル。
テラス屋根は建物の保証、保険に問題が生じないように独立するテラス屋根、三協様のレボリューDをご提案させていただきました。
第二弾の工事は境界ブロックとフェンスを施工させていただきました。
高低差のある土地でしたので、一部型枠ブロックにて擁壁を作成させていただき、その上にCBブロックを積ませていただきました。
フェンスは和風な感じを出すために三協様のニューアルシャインをご提案させていただきました。
第三段の工事は北側道路面にあるトタンの塀を強風に耐えうる目隠しフェンスをご依頼いただき、LIXIL様のフェンスAB YL3型の多段フェンスをご提案させていただきました。
風抜けの良い立地で高い位置の多段フェンスでしたので、通常の独立基礎に布状にコンクリートを打たせていただき一体のものとして耐力を出させていただきました。
最終工事として大きな敷地のアスファルト舗装工事と土留め部分の仕上で土間打設工事のご依頼でした。
当初、アスファルトではなく、土間コンクリートにてご提案をさせていただきましたが、水勾配の関係でアスファルトに変更にてご提案させていただきました。
とても大きな敷地で高低差がある土地でしたので高さの調整には気を使わせていただきました。
最後の工事となりました土留め部分のコンクリート工事は寒い冬を避け、エアコン室外機移動と井戸のポンプ移動をしての工事となりました。
少し期間をおかせていただく中で、奥の納屋に大き目の車が入るため、一部隅切りにしてほしい旨ご相談をいただきました。
アスファルトを仕上げてしまったため、補修部分をどうするか悩んだ結果、前田道路様の水で固まる『マイルドパッチ』という商品にて補修させていただきました。
お客様がとても良い方で、長くお付き合いをさせていただきました。
その都度、職方に大変良くしていただきました。ここまで大きな外構工事は今後無いと思います。『ありがとうございました。』

詳細状況



【状況】

新築



【施工内容】

塀工事・フェンス 目隠しフェンス 駐車場工事 バリアフリー


【使った商品】



フェンス

LIXIL フェンスAB



手摺

三協アルミ ジーエムライン



フェンス

三協アルミ ニューアルシャイン



テラス

三協アルミ レボリューD


施工前写真、完成予想図、設計図など

施工前写真、完成予想図、設計図など 施工後写真
お問合わせ番号 1472
施工地域 埼玉県さいたま市
担当営業 岩永
施工キーワード
  • 新築
  • タイルデッキ
  • 塀工事・フェンス
  • バリアフリー
  • 駐車場工事
タグ
施工例件数埼玉 NO.1
現在 1503 掲載中

施工ジャンルで選ぶ

施工実績一覧はこちら
施工例一覧はこちら

施工エリアで選ぶ

埼玉エリア

埼玉エリアから選ぶ

埼玉県の施工エリアはこちら

千葉エリア

千葉エリアから選ぶ

千葉の施工エリアはこちらから
茨城の施工エリアはこちら

茨城エリア

茨城エリアから選ぶ

茨城の施工エリアはこちらから
茨城の施工エリアはこちら

東京エリア

東京エリアから選ぶ

東京の施工エリアはこちらから
 東京の施工エリアはこちら